廃坑!

てな事を言ってるうちに、
始まってしまいました「廃坑秘密ダンジョン」ww
11日実装の日は、古都での叫びも無く静かなものでした。
廃坑に出向いても誰もおらず、古都に戻ったりうろうろしてました。
古都
「どなたか実装を確認された方いらっしゃいますか?」と叫んでみると、
行って来たという方から耳打ち
確かに有った経験値は75万ボスに気をつけろetc教えて貰いました。

実装されたなら何とかポタだけでも、と再び廃坑へw
募集の有無を叫んでみますが、応えは有りません(ノε`)ンププ
その内、募集有りませんか?と叫ぶ人がやっと現れたので、
人が居ないみたいですよ、と叫びで話しかけてみました。
結局、暫く叫びでその方と情報交換して、やっぱり行ってみたいよねと言う事になりまして。
PT組んで、募集かけて、ポタ出しです。
さほど時間も掛からず、メンバーも集まり、ポタも出まして、いざダンジョン(゚Д゚)ノ

いあぁ美味しかったっすヽ(*´A)ノ
このダンジョンが存在しないんで、
ただただ敵を倒し捲ると言うストレートなものなんですね。
即死罠実装される以前の蟲秘密のような突貫ダンジョンでありました。
マップ見えるしw
トンネルの枝分かれ毎に居るモンスター数体を倒すと現れるホンドと言う奴を、
トータルで10〜11体位やっつけると、ボスの居る場所に行けると言う手順です。
普通にワラワラ居るモンスターの経験値が3000〜4000位。
ホンドが6000位。
ボスを倒すと60000位。
さらにクリアすれば経験値750000ヽ(*´A)ノ

(課金者は経験値150万入るそうです(´ノω`)コッソーリ)
お金が20万円入りますヽ(*´A)人(A`*)ノ
スキルポイントも、120〜130は溜まりますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

PTで攻めるので、さして手強くなく、
ボス毒ダメがきついみたいですが、
BISさんのスキルで抑えて貰えるので実害は出ません。
まあ固い事は固いですがw

印象としてはムチャクチャ楽で美味しいダンジョンって感じです(・∀・)b
その日行ったメンバーはクリア後、口々に「美味しい」「楽」「毎日来よう」と言っておりましたヽ(・∀・)ノ

エヴェルロスタムは毎日挑みまして、現在エヴェ92ロス91であります。
一人旅の単調さ緩慢さとは大違いw
お金が入るんで、そこそこ装備も整えられましたヽ(A`*)ノ

週末に帰って来た美那も誘いまして、リューグハルト美那も挑戦しましたw
元々突貫娘美那蟲秘密が大好きだったので大喜びでした♪
結果、リューグ86美那85
元々の経験値次第ですが、レベル1〜2上がりますヽ(*´ω`*)人(*^ω^*)ノ

さて、そういう美味しいダンジョンなので、
あっと言う間に人気ダンジョンと化したようで、叫びは頻繁に上がりますし、
ポタ出しも時間が掛かるようになっちゃいましたね(ノε`)ンププ
あまりに出なくてPT自然消滅なんて事態もww
昨日は2時間以上(3時間近かったかな(ノε`)ンププ)ポタが出ず、
メンバーが3人程抜けてしまい、窮余の一策でポタ持ちさんを募集しましてww
これで何とか行けました(・∀・)b
6名でも行けますwwWIZBIS剣士って構成でしたがw

適正80〜115と広いのも特徴の一つと言えるでしょうね(・∀・)b
116位まではお世話になれるので、とても嬉しいです

少し前、エヴェル「オガ卒業して行き場に困ってる方、一緒に狩りしませんか?」と叫んで居たら、PT組んで下さった方が居りまして、
コルで連れて行かれた先が「藪」だったんですねw
行った先に☆クロウ☆さんもいらして驚きましたがww
ここは凄く湧きも良く、経験値も多く、ドロップ品も質が良い印象でしたが、
レベ80代なのはエヴェルのみで、
後は120〜130の方たちばかり(ノε`)ンププ
頑張って戦いましたが、やっぱり気後れしちゃいますよねw
廃坑秘密を卒業したら、再チャレンジしてみたいと思ってます(・∀・)b♪
posted by リューグハルト at 2006年05月17日11:21 | Comment(9) | 救援日記

ロスタム独り旅

さて、週末位しか美那PCに触れないので、リューグハルトも付き合って週に1〜2回しかIN出来なくなってます。
自然とサブキャラのレベ上げをちまちまとする事になりますね。
エヴェルロスタムオガ秘密を卒業して、一人でふらふら狩りをする毎日です。
ジグールアヤラルのお相手として待機中なので、まだオガレベルです。

気楽に独り旅、と行きたい所ですが、
まあ一人だとレベルは中々上がりません(ノε`)ンププ
リューグ美那のコンビならダークエルフ巡視とか倒してれば中々効率良いんですが、
エヴェルロスタムではポーションの消費が馬鹿になりません。

アルパスB1で地道にオークを狩ったりしてますが、まあ気の長い話でしてw
レベル一個上げるのに、かなり単調な作業を強いられます。
そこで、遠出したりするんですが、中々良いバランスの単独狩場ってのは無いもんです。
ロスタムは、アルパスB1オーク狩りウェテンロードエンバームド狩り(飽きるとエルフ巡察者と一騎打ち)で、何とかレベ83まで上がりました。
回復役が欲しいですが、ロスタムリューグはチーム組めないんだよなぁ(´ρ`)

hitoritabi.jpg

hitoritabi2.jpg


そんなこんなで現在のロスタムです。

hitoritabi3.jpg

ブリガンディンデビューだーヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

posted by リューグハルト at 2006年05月07日02:51 | Comment(8) | TrackBack(0) | 救援日記

港町の想い出

新マップが実装されて間も無く、
港町シュトラセラトブラー手袋が売っていると聴き、早速出かけたリューグハルト美那でしたが、
暫くしてロスタムアヤラルの2人も行ってみたようです。
港湾都市と言う事で、中々立派な建物が多く、「行列の出来る店」も有りました。

gyouretu2.jpg
■ 画像クリックで拡大表示されます ■


並んでみたようです(ノε`)ンププ
posted by リューグハルト at 2006年05月06日02:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 救援日記

赤目の思い出等

お報せです(゚Д゚)ノ


故有って、美那が暫くPCに触れなくなりました。
リューグハルト留守番させて頂きます。
気の利かない所も御座いますが、今まで同様ご愛顧下さいませ┏(I:)

さて。

最近は四人衆揃って赤目秘密の日々が続いておりました。
エヴェルアヤラルジグールは無事卒業
ロスタムも、もうちょっとで卒業です。(ってかLv65ですw)


赤目では色んな想い出が出来ましたw
途中でシフさんが消えたりww
BISさんが消えた時も痛かったなぁwww(ノε`)ンププ

ジグールで参加した時、メンバーが途中でボロボロ抜けて行って、
最終的に3人クリアした時には、何やら感動を覚えましたww
ジグール鍵武道家で、あとは剣士さんでした。
これは無しでは無理でしたねw

逆に無茶苦茶スムーズにクリア出来たのは、チリWIZ二人にエンチャが居た時で、所謂火力アチャさん一人でしたが、猛烈な速さで敵を殲滅して進撃出来ました。
鍵BISエンチャ姫、戦士二人アチャ二人等と言ったオーソドックスな構成も安心感が有りますが、Wチリ(+エンチャ)の強さは圧巻に思えました。


突貫日記のキャラ達もそろそろオガ秘密に突入か?と云う所で、美那が留守になり、寂しい限りですが、リューグハルト以外のキャラ(ジグール、ロスタム、エヴェル)INしてうろうろしてますので、見かけたら声でもかけてあげてください^^
美那が帰りましたら、またリューグ&美那も活躍出来ると思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します┏(I:)
posted by リューグハルト at 2006年04月03日19:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | 救援日記

ちょっと嬉しい事

かねてより、憧れのイメージwwってのが有りましてwwwww
全身鎧ディバインアーチですねw
何かこうww始めたばかりの頃から、全身鎧アーチびかびかさせながら走ってゆくBISってのは、いかにもレベル高そうなイメージ有ったんですなww
ヘナチョコBISも、まあ何とかアーチは覚えましてwあとは全身鎧だ!と拾える日を待っておりましたが、オガ秘密(オーガ巣窟の隠された監獄)でついにハーフプレイトアーマーGETヽ(A`*)ノ

美那も手に入れてましたんで、要求レベルに達するや
二人揃って即装着ヽ(*´A)人(A`*)ノ
ってな事で、近影披露です(ノε`)ンププ

2shot.jpg


( ̄□ ̄; )

レベ高い方々には何でもないネタで、レベ低い方々には単なる自慢ですか?

(ノε`)ンププ 嬉しかったんだよぉ・・・
良いじゃないか良いじゃないかヽ( `Д´)ノ

ここの所メインクエストで走り回っておりますww
エバキュコルでひいひいチャージしまくりです(・∀・)b
ってかほぼそればかりです( ゚∀゚)・∵


パーティヒーリング習得への道程はまだちょいと長いのでした。(´ρ`)ァゥァゥ
posted by リューグハルト at 2006年02月25日02:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | 救援日記

101匹姫様大行進

ぃぁww 101人所の騒ぎじゃなかったですがww(ノε`)ンププ

先日、次回アップデート公開テストと云うのが有りまして、
お祭好きの美那リューグも参加して参りましたw

新ジョブプリンセスリトルウィッチと、
新しく実装されるメインクエストの試験運用ですね。

まあ楽しそうなんですが、プリンセスが町に溢れる図ってのは
悪夢のようでは有りました(ノε`)ンププ
しかしプリンセスって職業なのかよwwww
裏がリトルウィッチってのも、
盗賊武道家裏表なのと同様不可解では有りますwww

himesama1.jpg


ナイスバディと云うよりは、足が長過ぎてちょっとみたいなリトルウィッチですが、
これがどうして「リトル」なのかとカナードさんと議論(w)しましてww
多分、スタンダードウィッチ身長3メートル位有るのだろうと言う事になりましたwww
しかし何で普通にウィッチとしなかったかも謎ですねww

「横打ち」防止の為、後から攻撃したプレイヤーには
「他の人が攻撃しているので経験値は入りません」
と云う旨の表示が出るようになりまして、それはそれで良いのですが、
素早さを上げているのを良い事に、
他のプレイヤーの目前に現れたモンスターを掻っ攫って行く
横取り行為はどうなるんでしょうねww
難しい問題です。
posted by リューグハルト at 2006年02月16日03:48 | Comment(12) | TrackBack(0) | 救援日記

HARDDAYS NIGHT 【後編】


さて、クエストが惨憺たる結果になったんで、
気分直しに秘密ダンジョンでも行こうかと云う流れになりました。

この秘密ダンジョンと云う奴、実は美那は全然して来なかったんですねw
行ってみようかと云う話になった時には、
既に大半の秘密ダンジョン適正外で行けなくなってましたww
だから二人が初めて行った秘密ダンジョンは、
旧レッドアイ研究所の隠された通路(通称:赤目)だったのでした。
因みに、秘密に行くようになった時点でサブキャラ達もレベルが上がっていて、
蟲の洞窟からしか行けませんでしたが、サブが3人も居るんで、
は随分回数行きましたw
しかしから前の秘密には行った事ないんですね(^^ゞ

と、言う訳で赤目です。(・∀・)b

この時までに既に何度か経験して居たんですが、
まあクエが上手く行かなかったんで、
秘密クリアで溜飲を下げようと勇躍参加した訳ですwww

が。

B1で待機してる時点で雲行きが怪しくなりますww

リダBISさんが用事が出来て脱退(ノε`)ンププ
新たにポタ出しする事にww
ポタが出て、さあ入り口に・・・
秘密ダンジョンに潜入です(・∀・)ノ
ん?一人足りない(゚Д゚≡゚Д゚)
げ、ウルフマンダンジョン外で死んでる!?戻れないぞ(゜Д゜; )
さらに攻略途中で何も言わず抜けてしまったWIZも居ましてwwヽ( `Д´)ノ
都合5人でボス戦に臨む事に(ノε`)ンププ

純然たる攻撃系美那しか居ませんwww
BIS(俺)ランサ(美那)WIZシフウルフマン・・・
エンチャ無し(゚Д゚)ノ !

A´∀`;)

んでもってラスボス戦がww
何だか一気呵成に敵全部相手にしちゃってるしww
いきなり大乱戦ですw(ボス後回しにしないと(^^ゞ
こう言う場合、BISは画面上で何が起こってるか良く把握してませんwwww
右横のメンバーの名前と首っ引きで
ブレだの回復だの掛け捲り&チャージしてるものでw(ノε`)ンププ
その内に美那の叫びがww
「しんだーーー」(゚Д゚≡゚Д゚)
どこだどこで死んでるんだ?

harddaysnight3.jpg


何か柱の下敷きになってます(ノε`)ンププ
チャージチャージ・・・ん?このちっちゃい奴、うるさいな・・ああ、CP減るやん!!
こら手を出すな・・・( ̄□ ̄; )
この手間取ってるほんの少しの間に、WIZさん以外全滅してる!!!
ヒ工エエエエエエエエエェェェΣ(´Д`+))))
なし崩しに複数のに攻撃を始めます(ノε`)ンププ
CP溜まらないーーーヽ( `Д´)ノ
物陰に隠れたりして色々試みますが、
かならず一体くらいは付いて来ちゃうんですねA´∀`;)
涙ぐましくもWIZさんは自ら囮になって大勢の敵を引き付けて討死。゚(⊃д∩)゚。
頑張らないと、とは思うものの どうにも二匹ばかりくっ付いていてチャージの邪魔をします。
ここは走って どこかの障害物にでも引っ掛けて近寄れなくするしか無い!
と言う訳で走り回ります―――が、
走りながら食らう攻撃が複数同時の威力なんですねA´∀`;)タハハ
死んでるメンバー声援も空しくやられちまいました ∧_L● ドサリ...

になってくれたWIZさんが、その場に残ってくれるという事で、
全員からダンジョンまで走る!走る!
は一番お仕舞いにに戻ったので、一番遅くダンジョンに辿り着きましたが、
既に対ボス第2戦の真っ最中でした。
到着するやいなやWIZさんを蘇生させます。ヒィヒィヒィヒィ
非力なタコ殴りの最中、
ダンジョン崩壊カウントダウンが!( ̄□ ̄; )

と云う訳で、赤目秘密ダンジョンを危機一髪で何とかクリア A´∀`;)

クエ失敗全滅寸前の秘密クリアで、たいそうハードな日となりましたwww 【完】


posted by リューグハルト at 2006年02月04日02:10 | Comment(29) | TrackBack(0) | 救援日記

HARDDAYS NIGHT 【前編】

ちょいと前になりますが(そればっかし

「アサスの冒険談」をしてみようと言う話になりまして、
まずはガディウス砂漠リンケン北部地域に向いました。
勇者の丘傭兵の丘にかけて徘徊しているスターヒール盗賊団をパカパカ倒して、
まずはクエストアイテムGET♪(珍しい事に俺の方が美那より先に集め終わりましたw
続いて警備兵の墓モンスターを倒して次なるクエストアイテムを4つばかり集める段取りに。
二人で都合8つですね。
タッタカに向います。
が。

うむむ、ここの強いんじゃないか?? 何か痛いんだけど・・・・。
と、言う間にガイコツ達がわらわらと・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)
これは無茶しないでターゲットきちんと探した方が良いな、とヒシヒシと思われる局面ですw
てな事でB1マップを走り回って探索すべく2人で走り回りますが、
走り過ぎながらも食らう攻撃が痛いww
ん?美那はどこだ???
「どこだ美那?」
「下にいる」

下???
「入り口の所に居るよ」
入り口?入り口の辺りにターゲットのモンスターが居たのかな?(´ー`)?
「しんだーー」
(゚Д゚≡゚Д゚)
ひいひい言いながらマップの下に・・・居ない!
「どこに居るんだよ」
「下だよー、下に降りたら敵が強くて」

工エエェェェΣ(´Д`ノ)ノ)))
B2かよ( ゚д゚)
大慌てでB2に向います。
「何でB2なんだよぉ」
「居るかと思って」
( ゚д゚)
そしてB2―――

harddaysnight2.jpg


めっちゃいかつい奴の足元に美那が倒れて居るのを確認しましたが、
このモンスターが激しく強い(ノε`)ンププ
一撃でかなりHP削られます。やばい( ̄□ ̄; )
退散して地上に出て、美那にはに返って貰い、コーリングで呼び寄せる段取りにしました。
しかしコーリング、覚えて間もないんですが、豪くCP食うんですな。
一回で成功すれば良いんですが、失敗もします。(^^ゞ
CP−130位になっちゃいます。
ヒィヒィヒィチャージをせっせとしている
失敗
ヒィヒィヒィチャージをせっせとしている
この間美那で楽しくウィンドウショッピング等を楽しんでます(ノε`)ンププ

何とかショッピング娘を呼び寄せまして、リトライです。
「お前なあB1がきつい状態でターゲット探してて、普通B2に行くか?」
「エヘヘ|∀・)」
ヽ( `Д´)ノ
なんてやり取りをしつつB1を徘徊―――。
準備万端で慎重に頑張ろう( ^ o ^ )/オウ
ブレッシングして小回復してプロテクティングエビルを・・・おい、美那待てよ まだ・・・
美那死んでるし( ̄□ ̄; )!!!
「何で途中で突貫するんだぁヽ( `Д´)ノ」←突貫娘だからです;

ええ、ご存知かとも思いますが、リザレクションって奴はCP食うんですよねww
安全な所でヒイヒイ言いながらチャージして、美那の元に駆け付けるんですが、走るだけでCP減りますしww、
魔法詠唱中に攻撃を受けると、魔法は中断されCPは無くなる(ノε`)ンププ
えらい事ですwww
安全地帯を求めてヒィヒィ逃げ回りますがガイコツの団体さんが数を増しつつ追い掛けて来ますww
美那「がんばれぇヽ(・∀・)ノ」( ゚д゚)おま・・・
追っ手の攻撃を掻い潜りつつ何とかリザに成功ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿〜♪
回復を・・・うぁCPが・・・・・がワラワラと!!・・・・!!!  ∧_L●◎

〜〜〜〜〜_羽Oノ

harddaysnight2.jpg


その後2回程全滅しまして、このクエスト後回しにしようね、と結論付けましたA´∀`;)

【続く】

posted by リューグハルト at 2006年01月31日02:23 | Comment(33) | TrackBack(0) | 救援日記

エンチャ万歳

少し前になりますが、蟹狩りをご一緒した匿名希望氏と共に、
「伝説を求めて」をクリア。
いああ、この時点でのレベルでは、エンチャ無しでは辛いクエストになった事でしょう。
どうも有難う御座いました┏(I:)

rizaadokirinngu.jpg

さて最近は、美那レベル50を超え、60に近くなり、
アウグスタ近くでバンプ狩りに勤しむ日々が続いております。
レベル50を超えて、やっとリザレクションを覚え(^^ゞ
パーティ戦の時に
「BISさんりざお願い」
と頼まれてもドキリとしなくて済むようになりました。
いやもう「りざ」要求に答えられないビショップは、
ダンスの下手な黒人カンフーの出来ない中国人のようなもので(そうなのか?)
頼まれないように神に祈る毎日でした(これが聖職者の信仰心なのか!?
CP食うんで素早い対応は出来ませんが、可能な限り蘇生させて頂きます┏(I:)

何にせよ突貫娘を蘇生させてあげられるのが、嬉しいですね( ^ δ ^ )y-.。o○
パーティヒーリングにはまだまだ道程が長いですが、精進しようと心に誓う(大袈裟)今日この頃w
美那の留守中、サブキャラレベル上げでもしようかなと思うリューグでした。
そんな事言って記事UPせずに居る内に帰ってきちゃいましたが A´∀`;)
posted by リューグハルト at 2006年01月15日15:11 | Comment(9) | TrackBack(0) | 救援日記

蟹鍋の集い:その他

相変わらずまったりとレッドストーン生活が続いております。
リューグハルトです。
皆さん如何お過ごしでしょうか。
本年も宜しくお願い致します┏(I:)

―――さて、少しずつレベルをUPしつつも、
色々な方との嬉しい出会い、楽しい冒険の日々が続いております。
ちょっと前になるんですけど(記事遅れ遅れですんません : ;)
美那INした所、miriさんと花鳥さんがINしていて、
ブルンネンシュティグで落ち合う事になりました。

たまたま銀行前に集結してしまったんですが、
何とも混雑が酷くて場所を変えようと思っていた所に「耳打ち」が来ましたw
何と、当BLOGにカキコして下さっているハリマオさんでしたw

銀行前で対面した後、ひと気の無い所まで移動してだべりましたww

kaoawase2.jpg

さて、miriさんは美那に会う為にわざわざ黒鯖キャラを作ったので、
当然ながらレベル上げは進めておらずクエストにも手を出していません。
そこでまずクエストを何かクリアしようという事になりました。
ハリマオさんも加わって、称号クエスト「商道とは」に挑戦w
しかしこれはハリマオさんの援助も有って、難なくクリア( ^ o ^ )/

bridgehead.jpg

さてその後は、匿名希望氏、miriさん、花鳥さんとハノブ南蟹狩りに勤しみました。

kanigari.jpg

勿論狩りの後は蟹鍋で宴会しました(嘘←真っ赤です
PSmiriさん、くまさんGET出来ましたか?(*^ω^*)

posted by リューグハルト at 2006年01月07日03:37 | Comment(11) | TrackBack(0) | 救援日記

出逢いの季節

ここの所、BLOGに訪問して下さった方たちとレッドストーン世界でお逢いする機会が増えて、とても楽しいです。

バンパイアの洞窟で出逢ったイレイブさん、ハノブでお逢いしたGFさん、蟲の洞窟までおいで下さったmiriさん、ブルネンシュティグでお逢い出来た花鳥さん。

蟲の洞窟miriさんに「耳打ち」して貰った時は、焦りましたww
友達登録していない方から「耳打ち」されたのは初めてで、どう返したら良いのか判らず大慌てw
ハノブ高台望楼での美那のフリーズwの心境が良く判りましたwww
miriさんは、美那に会う為に、わざわざ黒鯖に新しくキャラを作ってレベルを上げながら蟲の洞窟まで駆けつけてくれたとの事。
2人で感激してました。
またお逢いしたいです♪

kaoawase.jpg花鳥さんと連絡が付いた時、丁度美那は、GFさんに助力して頂いて、「鉄の補給3」クエスト蟲の洞窟で遂行中でした。クエストアイテムを集め終えてブルネンシュティグに戻り、東の橋の袂で逢う事が出来ました。
その後、GFさんのクエストに同行させて頂いたり、GFさんが落ちた後、ハノブ美那花鳥さんで雑談したり、とても楽しかったです。

雑談と云うものをしてみて、初めてそこここで座りっぱなしの人達が何をしてたのかが判りました。wwゲーム始めた頃は、一体この人たちは何をしてるんだろうと不思議に思ったものですwwまあ全員が全員そうかどうかは兎も角、パーティチャット雑談を楽しむというのも、MMORPGの楽しみの一部なんですねw


さて、コメントでもご指摘頂きましたがクエストアイテムドロップ能力「運」とは関係無いそうですww
アイテムGET率には関係しているらしいのでつい同じ事だと思い込んでおりましたw
(゜Д゜; )そうなると俺はリアルでが悪いのか!?
確かに美那ハンゲームで対戦するとは引きが強いんですがwww
しかしアレです。
2人でターゲットをバカバカ攻撃していると、手が早い美那2倍以上の攻撃回数なんですねw
つまりターゲットを仕留める確立が多い。w
従って必然的に美那の方が先にクエストアイテムをパカスカGET出来る
・・・と言う説はどうでしょうww
ええ、俺に運が無いのではなく(`δ´)y−.。o○
◎〜〜(`δ´)y−.。o○
A´∀`;)・・・やっぱしが低いんだろうか(タハハ

minnnahasire.jpg
posted by リューグハルト at 2005年12月29日03:19 | Comment(15) | TrackBack(1) | 救援日記

フランベルを探して

久々のクエストです。

「フラムベルを探して」ですね。
レベル的にOKだろうと、決行。
ハノブの依頼人(セルファン:63,67)に話を聞いて、
ハノブ高台望楼に向います。

さてクエストに必要なものと言えば「運」ですね。(・∀・)b

クエストアイテムって奴をGETしなければなりません。
リューグハルトが無いんですねー(´Д`)
14しかない(・∀・)b
毎度の事ながら美那なんかはすぐクエストアイテム拾えるんですが、は中X拾えません。
トホホモードで必死に斧槍兵を倒します。
クエストアイテム受け渡し不可なんで、自分でGETするしかないんですね。
この間、美那は助っ人してくれてるんですが・・・・・。

「こら、美那!お前が倒すな!何にもならんじゃないか!」
「ターゲットって何やった?」

ガ━━━━(  ̄□ ̄lll)━━━━ン

bourou.jpg美那がアイテムGETしてから随分かかって漸く拾えたんですが、
この間斧槍兵ソルジャーアーチャー完全包囲されてタコ殴りに遭って危うく死に掛けました。
マップ確認すると美那は停止してます。

何やってるんだ美那
ヽ( `Д´)ノチヌ・・・チンデチマウ!!


ヒイヒイ言いながら美那の所へ。

どうやら「耳打ち」で話し掛けられて、立ち往生してたようです。(ノε`)ンププ
GFさんからの「耳打ち」だったそうですが、
助けに来てくれよもぉ(ノε`)ンププと思いつつやり方を教えてます。


その後もうっかり斧槍兵を倒したりする美那でした。





さてさてクエストアイテムを入手してハノブへ。
GFさんハノブに向っているとの事。
しかし残念ながらそろそろ落ちる時間です。
冒険は出来ないので、ハノブ雑談する事にしました。

RedStone-05.12.22[01].jpg

イレイブさんもそうでしたが、GFさんもレベル高いんですよねA´∀`;)
早く頑張ってレベルアップしたいものだなと思う今日この頃。
GFさんとの雑談の模様は美那が書きますw)

昨夜は「プレシャンとチンピラ」をクリアしました。

現在美那&リューグハルト:Lv34
posted by リューグハルト at 2005年12月25日01:21 | Comment(16) | TrackBack(0) | 救援日記

蜘蛛狩り日和

レベル上げです。
取り敢えず駆け足でクエストこなしちゃって、谷間なんですね。
手頃なの出現ポイントを探して駆け回りました。
レベル28位だと経験値400は欲しいですね。
それ以上だと、闘いがペアに取っては大変になる気がします。
狩場の選定を間違えて、どちらかが死んだり、全滅したり
中々良い場所が見付かりません。
効率考えるともっとパーティメンバー増やして400程度のがワラワラ溢れて来るダンジョンなんかに行くと良いんでしょうけど。

美那ダンジョン内で一時的なパーティを組んだ事は有ります。
ただアレですね。
ビショップ一人じゃ回復が大わらわですww

一時的にパーティ組む方に回復役からのお願いです。
あんまり離れないで固まってて下さいww
回復するのがえらい事ですww(^^ゞ
さらに味方同士や、或いは敵と重ならないで下さい(゚Д゚)ノ
回復する相手を判別できなくなるようです。
そしてさらにww
ビショップCPチャージしてるな、と思ったら、その間は自分で回復して下さいww
CPすぐに切れるんです┏(I:)

と言う訳で。
取り敢えず昨日は蜘蛛狩りしました。
経験値低いんですけどワラワラ寄って来ますし攻撃力弱いんで、手強い経験値500を相手にするよりサクサク経験値が稼げました。
美那は、周囲に蜘蛛を集めてを振り回しバタバタと相手を殲滅出来るのが快感だったようです(ノε`)ンププ

kumogarib.jpg

【続く】

■▲▼▲▼▲▼▲▼▲■ 追記 ■▲▼▲▼▲▼▲▼▲■

長茄子さんからの情報提供で、パーティでの混戦時の回復は、
右下に表示されているパーティメンバーの名前にカーソルを合わせてヒーリングをかければOKとの事です♪
有益な情報有難う御座いました━━━━(゚∀゚)━━━━!!
posted by リューグハルト at 2005年12月21日18:33 | Comment(10) | TrackBack(0) | 救援日記

日々突貫

美那がどれほど突貫娘かと言いますとw

まあ例えばちょっと強めの敵の出現する地域に行ったりした時に、
当然彼女は闘い捲くる訳ですがww
がふうふう言いながら闘ってる所に逃げて来る訳です。
強い敵を二匹位連れてww
そして回復する間も無く、死んじゃうんですなww
取り残されたは、もう悲惨な逃走をするしか無いww

今日はレベルアップに専念しました。
ハノブの南かなんかで戦ったんですが、宝物の地図を手に入れた美那が、
「探して来る〜」と走り去ったまでは良いんですがww
「高台に登る道が判らない〜〜」とか言ってるんですね。
美那の居る地点を見ると、そこに行く途中に登る道が有った筈だぞ?とww、
仕方なく自分の位置で教えるべく登り道に向ったんですが、
ここにウルフが数匹とアーチャーかなんかが居た訳でww
ボロボロになりつつ高台に避難。
―――と、茂みの中から攻撃を喰らいましてww
ウルフだ!いやでも美那が直ぐに来るであろう。
闘っていよう・・・う、強いぞ・・回復間に合わないぞ・・・チヌ!チンデチマウ!!
瀕死で逃げた先でウルフ数匹に囲まれ、あえなく絶命しました。(ノε`)ンププ
何やってるんだよ美那ーーー!!ヽ( `Д´)ノ
倒れているを見つけて美那は笑い転げておりました。

その後のレベル上げの戦いでも、慎重に一匹ずつ誘って闘おうとしてるのに
ズンズン複数の敵に斬り込んで行く突貫美那ちゃんでした。

現在、美那&リューグレベル28

【続く】
posted by リューグハルト at 2005年12月18日06:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 救援日記

プロローグ

ネット上で二人で走り回りたいと思い立って、
無料で出来るMMORPGを幾つか当たった末に辿り着いた「RED STONE」
何しろ二人でそこに存在したいと言うのが主目的なので、何よりも無料で長くしたかった訳ですww
それまでに家庭用ゲーム機のPRGボイチャ同時攻略なんかはしてたんですが。

ここで問題になるのは、美那PRG攻略に関しては、二人共に「男勝負」系だって事なんですね。
なるべく二人で冒険したい。
しかし二人とも戦士系・・・では冒険に危機感が漂いますww
美那は止めても無駄な子なんでww回復に回るしか無い・・・と。
そんな訳で美那ランサー&アーチャー
ビショップ&追放天使

リューグハルト美那の冒険が始まった訳です。【続く】
posted by リューグハルト at 2005年12月16日02:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | 救援日記