HARDDAYS NIGHT 【後編】


さて、クエストが惨憺たる結果になったんで、
気分直しに秘密ダンジョンでも行こうかと云う流れになりました。

この秘密ダンジョンと云う奴、実は美那は全然して来なかったんですねw
行ってみようかと云う話になった時には、
既に大半の秘密ダンジョン適正外で行けなくなってましたww
だから二人が初めて行った秘密ダンジョンは、
旧レッドアイ研究所の隠された通路(通称:赤目)だったのでした。
因みに、秘密に行くようになった時点でサブキャラ達もレベルが上がっていて、
蟲の洞窟からしか行けませんでしたが、サブが3人も居るんで、
は随分回数行きましたw
しかしから前の秘密には行った事ないんですね(^^ゞ

と、言う訳で赤目です。(・∀・)b

この時までに既に何度か経験して居たんですが、
まあクエが上手く行かなかったんで、
秘密クリアで溜飲を下げようと勇躍参加した訳ですwww

が。

B1で待機してる時点で雲行きが怪しくなりますww

リダBISさんが用事が出来て脱退(ノε`)ンププ
新たにポタ出しする事にww
ポタが出て、さあ入り口に・・・
秘密ダンジョンに潜入です(・∀・)ノ
ん?一人足りない(゚Д゚≡゚Д゚)
げ、ウルフマンダンジョン外で死んでる!?戻れないぞ(゜Д゜; )
さらに攻略途中で何も言わず抜けてしまったWIZも居ましてwwヽ( `Д´)ノ
都合5人でボス戦に臨む事に(ノε`)ンププ

純然たる攻撃系美那しか居ませんwww
BIS(俺)ランサ(美那)WIZシフウルフマン・・・
エンチャ無し(゚Д゚)ノ !

A´∀`;)

んでもってラスボス戦がww
何だか一気呵成に敵全部相手にしちゃってるしww
いきなり大乱戦ですw(ボス後回しにしないと(^^ゞ
こう言う場合、BISは画面上で何が起こってるか良く把握してませんwwww
右横のメンバーの名前と首っ引きで
ブレだの回復だの掛け捲り&チャージしてるものでw(ノε`)ンププ
その内に美那の叫びがww
「しんだーーー」(゚Д゚≡゚Д゚)
どこだどこで死んでるんだ?

harddaysnight3.jpg


何か柱の下敷きになってます(ノε`)ンププ
チャージチャージ・・・ん?このちっちゃい奴、うるさいな・・ああ、CP減るやん!!
こら手を出すな・・・( ̄□ ̄; )
この手間取ってるほんの少しの間に、WIZさん以外全滅してる!!!
ヒ工エエエエエエエエエェェェΣ(´Д`+))))
なし崩しに複数のに攻撃を始めます(ノε`)ンププ
CP溜まらないーーーヽ( `Д´)ノ
物陰に隠れたりして色々試みますが、
かならず一体くらいは付いて来ちゃうんですねA´∀`;)
涙ぐましくもWIZさんは自ら囮になって大勢の敵を引き付けて討死。゚(⊃д∩)゚。
頑張らないと、とは思うものの どうにも二匹ばかりくっ付いていてチャージの邪魔をします。
ここは走って どこかの障害物にでも引っ掛けて近寄れなくするしか無い!
と言う訳で走り回ります―――が、
走りながら食らう攻撃が複数同時の威力なんですねA´∀`;)タハハ
死んでるメンバー声援も空しくやられちまいました ∧_L● ドサリ...

になってくれたWIZさんが、その場に残ってくれるという事で、
全員からダンジョンまで走る!走る!
は一番お仕舞いにに戻ったので、一番遅くダンジョンに辿り着きましたが、
既に対ボス第2戦の真っ最中でした。
到着するやいなやWIZさんを蘇生させます。ヒィヒィヒィヒィ
非力なタコ殴りの最中、
ダンジョン崩壊カウントダウンが!( ̄□ ̄; )

と云う訳で、赤目秘密ダンジョンを危機一髪で何とかクリア A´∀`;)

クエ失敗全滅寸前の秘密クリアで、たいそうハードな日となりましたwww 【完】


posted by リューグハルト at 2006年02月04日02:10 | Comment(29) | TrackBack(0) | 救援日記
この記事へのコメント
( ゚∀゚)・∵
めっちゃきっつい1日やったねwwww
クエ失敗の後に、秘密があんなに大変だとは思わなかったよぉw
途中でさ、WIZさん何も言わずに抜けちゃうし(ノε`)ンププ
6人でも厳しかったのにww5人になっちゃって(ノε`)ンププ
ボス戦でリューグが一人で頑張ってるのには泣けました(´;ω;`)
うち一番最初に死んでるし_| ̄|○ウゥ・・・

カウントダウンされた時はあせったねwww
ファイガン硬いんやもんww
ダンジョン崩壊する1分前でボス倒して秘密ダンジョンクリアヽ(A`*)ノ
赤石で一番体力を使った1日でした┏(I:)ww
Posted by 美那 at 2006年02月04日 02:27
(ノε`)ンププ
本当に大変な一日でしたwww

でも楽しい思い出だね(・∀・)b♪
Posted by リューグハルト at 2006年02月04日 02:30
そうねwww
あんまりにも凄くってw
今思い出してもわらけちゃう(★´艸`)

そんなウチらもLV66になって赤目を昨日で卒業!
次からオーガ秘密やねヽ(・∀・)ノ
Posted by 美那 at 2006年02月04日 02:33
うんうんwやっと卒業だねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

オーガにも行きたいけど、ワンランク上の狩場にも行きたいねヽ(*´A)人(A`*)ノ
Posted by リューグハルト at 2006年02月04日 02:39
じゃぁリューグ♪
ちょっと頑張って上の狩場いってみるですよぉ(・∀・)
今のレベルの武器&防具が全然拾えてないから狩りしててもイイかも(・∀・)b
Posted by 美那 at 2006年02月04日 02:42
うんうん(・∀・)b
狩りでアイテムGETはしたいねw
カッチョイイ鎧とか欲しいもんねヽ(A`*)ノ
Posted by リューグハルト at 2006年02月04日 02:45
こう・・・なんて言うか・・・リューグには
マッチョ具合がよく見える鎧を付けて欲しいです・・(ノ´∀`*)
って、そんな鎧ないか( ゚∀゚)・∵

早く、全身アーマーを着たリューグを見たいな(*´ω`*)
Posted by 美那 at 2006年02月04日 02:47
(*ノдノ)

んじゃ、美那は“魔法のビキニ”を(・∀・)b
そんなん無いか(´ρ`)
Posted by リューグハルト at 2006年02月04日 02:54
魔法のビキニ!!!
あれは露出度高くていいよね゜+.(・∀・)゜+.
ドラクエみたいに赤石にもあったらいいのにww
うちw防御力低くてもずっと着てそうやわ(ノε`)ンププ
Posted by 美那 at 2006年02月04日 02:54
2時54分か・・・
二人とも早いねぇ〜
鎧は余り物とかなら分けますよ〜b
靴もいくらか銀行にあります〜
それより秘密いきたいです・・・
オガ秘密には嫌な思い出が・・・
リューグハルトさんに[土属性攻撃LV5]メイスとかどうでしょうか?昼に耳してみます〜^^
Posted by 禰宜 at 2006年02月04日 08:30
禰宜さん>
うんww
うちら夜行性なんで(ノε`)ンププ
禰宜さんにはプレしてもらっちゃって・・・
┏(I:)ありがとうございました
大切に使います♪
いつかお返しできるように頑張るぞぉ(・∀・)9
Posted by 美那 at 2006年02月04日 17:54
他の職のアイテム装備したい・・・(−_−)
ゲームオンのいぢわるっ!
武道家も武器装備したい!
お返しは別にいいっす〜。もらい物だと使わなくなってもおいとく性格なので^^
今日は買い物したけど買い方が荒っぽかったです・・・
後のことも考えて買えばよかったOTL
のようなものがいっぱいあります〜〜
ドラゴンクローは魅力的だったから買って今もそんはしてないと思ってるけどね^^
Posted by 禰宜 at 2006年02月04日 23:19
禰宜さん>
禰宜さんの行動力の速さにはビックリしました
うちらのために・・・。゚(⊃д∩)゚。エエ人や・・・

衝動買いwウチもして後悔した事ありますw
でも、禰宜さんと比べて金額が全然違うと思いますがw
ドラゴンクロー・・・高いんやろうなぁww
Posted by 美那 at 2006年02月05日 02:15
いえいえ^^
スマグで売ってた記憶があったから買いに行ったらあんまり高くなかったんだ〜^^
ドラゴンクローは8Mで売ってたの僕が見逃したのがそんだったと弟に教えてもらって
980万Gで売ってたのをかいますた〜^^
その時のウルフマンの人あり〜^^
あの時は全財産が10分の1になっちゃったから大変だとは思ったね〜^^
Posted by 禰宜 at 2006年02月05日 10:44
禰宜さん>
うはぁ・・・やっぱり桁が違う。+゚(つз`o)゚・*:.。
それを買っても9/10残ってる禰宜さんって金持ちだ♪♪
どうやったらそんなにお金が溜まるんでしょうww(★´艸`)

ちなにみ、この前初めてMっていうのが100万の意味だと知りました(´∀`∩
Posted by 美那 at 2006年02月06日 16:30
熱い風呂はいったら頭がクラクラしましたぁ〜♪
シフはこのぐらいたまるよぉ〜ん
お宝万歳!
10分の1っすよ〜10分の9減ったんっすよ〜^^;
あまり物(主にゴミ)大量生産中〜♪
いくらかあげるよ〜^^
Posted by 禰宜 at 2006年02月06日 23:03
禰宜さん>
うあぁどうしよう
なんだか貰ってばっかりだと悪いですね(;´∀`)

シーフは宝箱を開けれる特権を持ってますもんね(*´ω`*)
リューグもサブがあるから早くレベル上げてもらってお宝箱をガンガン開けて金持ちになってもらわなくっちゃ(★´艸`)
養ってもらおう・・・・フフフ・・
Posted by 美那 at 2006年02月07日 06:55
多分その宝箱のあるところでジグールさん死んじゃいますよぉ〜♪
ハノブの↓あたりの宝箱は開けれると思いますが・・・
怪しい集会所の焚き火のとことかテントが3つあるとこの右上のテントとか左下のとことか・・・
入ってる額は5〜60000Gとかその他色々。1〜30000Gとかも多いよ^^
危ないとこには近付かないほうが身のためだよぉ〜♪
クマに食われたりゴートマンに切り刻まれたりオーガに殴られたり殺人蚊の群れに纏わり付かれたりするから気をつけてね〜♪
Posted by 禰宜 at 2006年02月07日 11:09
禰宜さん>
そうですねwww
まずは手短な宝箱から開けるようにします(・∀・)b
危険な所だと、いいお宝が入ってるんでしょうねww

今日普通の大きさのクマさんを倒しました♪
目が怖いですね( ゚∀゚)・∵
Posted by 美那 at 2006年02月07日 18:14
ジグールさんならシーフギルド倉庫Aなんかもいいかもしれませんね〜^^
そんなにLV低くないかな?^^;
今日は会えませんでしたね;;
家の決まりで忙しくてできませんでした〜><
今日は80万G儲けたよw
必死こいて稼げば2Mも夢じゃないけどLVあげたいからねw
ロマ村ビスル探険いこ〜よいこ〜よ〜><
早く行きたいんだい!(ぁ
Posted by 禰宜 at 2006年02月07日 23:09
禰宜さん>
たしかジグールは52位になったのかな?w
うちの知らない間にコツコツレベル上げをしているそうです(ノω`*)ププー♪
ビスル探検いってみたいです゜+.(・∀・)゜+.
どんな所なんでしょう♪♪
Posted by 美名 at 2006年02月14日 13:36
美那さん>
名前美名になってるwwwwww
ビスルは軽いところ=人気が少ないところ
敵が居ると行けないところorz
偵察行くから早く行きませう〜
犠牲者役になってあげるからさぁ〜(ぁ
それより雑談したくなってきたorz
とにかく早くいきたいんです・・・
暇な時間をなくす為にも・・・
Posted by 禰宜 at 2006年02月15日 23:45
禰宜さん>
゙;(;゚;ω;゚; ) キュー
ほんまやwwww
誤字しまくるからリューグに誤字チェックを頼んでるけど、この美名は見逃したみたいです( ゚∀゚)・∵

いあーおはずかしぃww

是非是非、いきましょぉ♪
禰宜さんの死体を乗り越えて(ウソですw
Posted by 美那 at 2006年02月16日 05:50
美那さん>
実際そうなるかもしれませぬorz
方法は死体を乗り越えてもらう方式で考えたらうまくいきそうなんですww
80万Gずつは渡しておきますので^^
禰宜をこえていってくださいb(ぁ
Posted by 禰宜 at 2006年02月16日 12:27
禰宜さん>
ええ人やぁ(。´Д⊂)
ほんまにええ人やぁ(。´Д⊂)
Posted by 美那 at 2006年02月21日 14:32
ビスルですか・・・
あそこの前にはイフリィトやサラマンダーがいましたっけ?
壁というか囮役1人だと俊殺される危険性ありそうですな。
火抵抗高い人でも見つけて囮2人ってのはどうですか?
私なりの発案ですが;
Posted by クラトス at 2006年02月21日 16:16
クラトスさん>
恐ろしい場所というのは間違いないようですね((((;゚Д゚)))
PT組んで行くのもありですねww
もっとも、うちらが強ければ問題ないんですが。。。+゚(つз`o)゚・*:.。
Posted by 美那 at 2006年02月21日 19:40
美那さん>
ロマ村ビスル警備魔法兵(ぁ のイフリィトは強いですよ〜・・・
274ダメとかで焼き尽くされた記憶がありますorz
火抵抗があったらどうなのかは分かりません。
僕は1回目行った時は敵が居なかったから安全に行けました
あの時はほんとに運がよかったと思ってますw
敵を遠くに連れて行ければ難なく行けます^^
が1撃でやられることが多いのでイフリィトに見つからない道をたどるほうが楽ですb
それよりなんか最近やる気がなくなってきた・・・
誰かやる気をわけt(ry
Posted by 禰宜 at 2006年02月21日 23:14
美那さん>>
 そこのイフリィトはネクロマンサーと同じように
 フレイムストームを撃ってきます。なのでPTでも
 固まって移動するとかなり危険ですね。
 サラマンダーはさして問題はありませんがね

禰宜さん>>
 さきほど火抵抗を90%にしてイフリィトの攻撃をうけてみたとこ、
 60〜80ぐらいにダメージを減らせました。
 サラマンダーは5ダメですね。
 あれには風ダメージも入ってますから風抵抗と火抵抗
 両方なるべく高くしてからいくのが得策かと思われます。
 遭遇する前にブレッシングなどをかければ更によいと思います。

 長文失礼しました
Posted by クラトス at 2006年02月22日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12722688