HARDDAYS NIGHT 【前編】

ちょいと前になりますが(そればっかし

「アサスの冒険談」をしてみようと言う話になりまして、
まずはガディウス砂漠リンケン北部地域に向いました。
勇者の丘傭兵の丘にかけて徘徊しているスターヒール盗賊団をパカパカ倒して、
まずはクエストアイテムGET♪(珍しい事に俺の方が美那より先に集め終わりましたw
続いて警備兵の墓モンスターを倒して次なるクエストアイテムを4つばかり集める段取りに。
二人で都合8つですね。
タッタカに向います。
が。

うむむ、ここの強いんじゃないか?? 何か痛いんだけど・・・・。
と、言う間にガイコツ達がわらわらと・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)
これは無茶しないでターゲットきちんと探した方が良いな、とヒシヒシと思われる局面ですw
てな事でB1マップを走り回って探索すべく2人で走り回りますが、
走り過ぎながらも食らう攻撃が痛いww
ん?美那はどこだ???
「どこだ美那?」
「下にいる」

下???
「入り口の所に居るよ」
入り口?入り口の辺りにターゲットのモンスターが居たのかな?(´ー`)?
「しんだーー」
(゚Д゚≡゚Д゚)
ひいひい言いながらマップの下に・・・居ない!
「どこに居るんだよ」
「下だよー、下に降りたら敵が強くて」

工エエェェェΣ(´Д`ノ)ノ)))
B2かよ( ゚д゚)
大慌てでB2に向います。
「何でB2なんだよぉ」
「居るかと思って」
( ゚д゚)
そしてB2―――

harddaysnight2.jpg


めっちゃいかつい奴の足元に美那が倒れて居るのを確認しましたが、
このモンスターが激しく強い(ノε`)ンププ
一撃でかなりHP削られます。やばい( ̄□ ̄; )
退散して地上に出て、美那にはに返って貰い、コーリングで呼び寄せる段取りにしました。
しかしコーリング、覚えて間もないんですが、豪くCP食うんですな。
一回で成功すれば良いんですが、失敗もします。(^^ゞ
CP−130位になっちゃいます。
ヒィヒィヒィチャージをせっせとしている
失敗
ヒィヒィヒィチャージをせっせとしている
この間美那で楽しくウィンドウショッピング等を楽しんでます(ノε`)ンププ

何とかショッピング娘を呼び寄せまして、リトライです。
「お前なあB1がきつい状態でターゲット探してて、普通B2に行くか?」
「エヘヘ|∀・)」
ヽ( `Д´)ノ
なんてやり取りをしつつB1を徘徊―――。
準備万端で慎重に頑張ろう( ^ o ^ )/オウ
ブレッシングして小回復してプロテクティングエビルを・・・おい、美那待てよ まだ・・・
美那死んでるし( ̄□ ̄; )!!!
「何で途中で突貫するんだぁヽ( `Д´)ノ」←突貫娘だからです;

ええ、ご存知かとも思いますが、リザレクションって奴はCP食うんですよねww
安全な所でヒイヒイ言いながらチャージして、美那の元に駆け付けるんですが、走るだけでCP減りますしww、
魔法詠唱中に攻撃を受けると、魔法は中断されCPは無くなる(ノε`)ンププ
えらい事ですwww
安全地帯を求めてヒィヒィ逃げ回りますがガイコツの団体さんが数を増しつつ追い掛けて来ますww
美那「がんばれぇヽ(・∀・)ノ」( ゚д゚)おま・・・
追っ手の攻撃を掻い潜りつつ何とかリザに成功ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿〜♪
回復を・・・うぁCPが・・・・・がワラワラと!!・・・・!!!  ∧_L●◎

〜〜〜〜〜_羽Oノ

harddaysnight2.jpg


その後2回程全滅しまして、このクエスト後回しにしようね、と結論付けましたA´∀`;)

【続く】

posted by リューグハルト at 2006年01月31日02:23 | Comment(33) | TrackBack(0) | 救援日記
この記事へのコメント
。+゚(つз`o)゚・*:.。
あれ?うち、こんなに突貫してた?(・∀・)
いあぁ警備兵の墓でさぁ、ターゲットの敵の周りにいっぱい違う敵でてくるから、
ターゲット1匹だけ出るかなぁって、淡い期待抱いてをB2に行ってみたんよぉ(ノε`)ンププ
そしたら、えらいこっちゃ( ゚д゚)メチャ強!
次からはB2に行かないからね(・∀・)bウンウン♪
Posted by 美那 at 2006年01月31日 02:34
お願い致します┏(I:)

(ノε`)ンププ
Posted by リューグハルト at 2006年01月31日 02:36
このクエまだコンプしてなんいやよねぇwww
リューグまた挑戦しに行こう゜+.(・∀・)゜+.
Posted by 美那 at 2006年01月31日 02:38
(ノε`)ンププ
何とかしないとなwww

( ^ o ^ )/オウ!
Posted by リューグハルト at 2006年01月31日 02:39
Σ(゚∀゚)
SS1枚目みたら、骸骨騎士結構けずってたんやヽ(A`*)ノ
経験値どのくらいなんやろ・・・(´ρ`)
倒してみたい・・・・(´ρ`)
Posted by 美那 at 2006年01月31日 02:45
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by リューグハルト at 2006年01月31日 02:46
ワクワク|∀・)o)) 一匹ずつ釣ってくるね・・・
Posted by 美那 at 2006年01月31日 02:47
゙;(;゚;ω;゚; ) キュー

攻略法じゃなくてww
レベル上げようね(ノε`)ンププ
Posted by リューグハルト at 2006年01月31日 02:48
'`ィ(´∀`∩ がんばろぉ♪♪
Posted by 美那 at 2006年01月31日 02:51
美那様達も大変ですねw
このクエまだ俺もやってないんで
今度ご一緒しませんか??

ドコデウケタノカワカランケド・・・w(本音
Posted by GF at 2006年01月31日 18:54
俺もこのクエ受けましたけどかなりめんどうでした(つД`)
SSの黒い骸骨サマを何体も倒すという手間のかかるクエですw

今度手伝いましょうか?時間が合えばの話ですが・・・
Posted by カナード at 2006年02月03日 08:00
僕はど〜せいつも暇人なんで2人ともやってる時間に遭遇したらお手伝いいたしますよ?
怒号もありますんで頑張ればどうにかなるっすよ〜♪
今日耳してみます〜
2人ともいたらいいんですがね・・・
Posted by 禰宜 at 2006年02月03日 12:12
初めまして。
ホワイト・ダイアモンドにてBISでのんびりRSを楽しんでいるものです。

お二人のご活躍(ご苦労を)いつも楽しく読ませていただいております。

リューグハルト様のLVとスキルからして、美那様の補助一直線のご様子、ご苦労様です。

突貫娘の捨て身っぷりは、微笑ましいものですが、BISからすると少し辛いものですよ。
目の前で倒れられるとね。

もう知って居られるかもしれませんが、
リザは自分を安全な所に置いてコール→リザを行えば、余裕でできます。
スキルのリカバリを取ってONにしておけばCPの減りが遅くなります。(PTHの前提分の12以上になれば歩いているだけでCP増えます)
補助のカーソルはキャラクターではなく、右下の名前に当てて行えば、走り去る人にも掛けられます。

長々と失礼いたしました。
これからも楽しく読ませていただきますので、頑張ってください。
Posted by 七色仮面 at 2006年02月03日 16:15
GFさん>
今日はどうもありがとぉございました♪♪
落ちる時にまた2回目のラボラボシーン見られちゃったしw(*ノ∀`*)
あの後クエうけたのかな?
お手伝いしますよぉ(*´ω`*)
Posted by 美那 at 2006年02月03日 18:48
カナードさん>
今日はリューグにありがとうございました(*´ω`*)
めっちゃ喜んでいましたよぉ♪♪
また時間あうときにでも、一緒に狩りいきましょぉ〜
Posted by 美那 at 2006年02月03日 18:50
禰宜さん>
今日はウチらに付き合ってもらってありがとうございました(*´ω`*)
因縁対決にもピリオドを打って、お花で弔いしておきました(・∀・)ノ
これからもどうぞ、よろしくです(ノ´∀`*)
Posted by 美那 at 2006年02月03日 18:53
七色仮面さん>
うあぁ 七色仮面さんのアドバイスでかなり助かりました┏(I:)
ありがとうございます♪♪
コル+リザでうちがどこで死んでも怖いものナシになりますね(*´ω`*)
ブログの方もがんばりますので、これからもよろしくお願いします
Posted by 美那 at 2006年02月03日 18:58
無事終了してよかったっすね〜^^
あの後GFさんは友から耳があったそうで
PTを抜けられました〜
あのあとともにLV上げを手伝ってもらって
藪でLV100になっちゃった〜^^
また暇な時にあいましょ〜ね♪
Posted by 禰宜 at 2006年02月03日 23:12
禰宜さん>
本当に、めっちゃ助かりました┏(I:)
かなり気持ちよかったですw

禰宜さん!
3桁の大台にのったんですか゜+.(・∀・)゜+.
おめでとうございます(人´∀`).☆.。.:*・°
お祝いしなければ♪♪

また、レベルの差が広がっちゃいましたねww
うちらも頑張って早く追く付ぞぉヽ(A`*)ノ
Posted by 美那 at 2006年02月04日 02:12
3桁といえどギルセンの落ちかたは変わりませぬ〜
しかも僕のpcのバグで復帰ができてもすぐ強制落ちという悲惨な目に・・・
だけどギルセン楽しいからついつい出たくなっちゃうっす^^;
それとLVUPにはクエなどをおすすめします〜^^
しかし色々手伝ってあげたいんですが今日は学校で音楽会があったっぽいっす・・・
今日は昼ぐらいからロマ村ビスル観光などどうでしょう?
まぁ徒歩では少々遠いと思いますがね〜
一度偵察しても敵が寄って来るから困るんですよ〜
その際にリューグハルトさんにはコル+リザなど何回かやってもらいますよw
Posted by 禰宜 at 2006年02月04日 08:17
禰宜さん>
音楽会ってステキですね゜+.(・∀・)゜+.
って、行ってないのかな?w(★´艸`)
今日は鑑定師のクエを手伝ってもらていけなかったですが、
ロマ村ビスル観光今度つれていってくほしぃです(*´ω`*)
コル+リザが必要なところって・・・((((;゚Д゚)))
Posted by 美那 at 2006年02月04日 17:49
ククク・・・
コル+リザはどこでもほとんど必要なんでね・・・
火抵抗ほとんどない僕にはあれは無理!と結論付けました^^;
友といって一回目ボロ負けしてその後オーブで場所記憶してリベンジしまくったなぁ〜・・・
仰け反る最高(^_^)b
まぁ敵がいなかったら素通りですがねw
それとどこかのギルドに所属していなかったらうちのギルドに引きずり込ませてください〜
ギルマスさんもOKしてます〜^^
お返事待ち望みまぁす♪
Posted by 禰宜 at 2006年02月04日 23:10
禰宜さん>
お誘いありがとぉございます(*´ω`*)
ギルドなんですが、赤石自体にまだ慣れてないのと
吶喊倶楽部っていうギルドを作りたいなぁって思ってて、どうしたらイイのか迷っています┏(I:)
一番問題なのがINする時間なんですよね(;´∀`)
活動時間帯が深夜2,3時からなので_| ̄|○
おやつの時間頃にもINしますが、そんなに長くいれないんです
リューグと話し合って決めたいと思うので、もう少しお時間ください┏(I:)
Posted by 美那 at 2006年02月05日 02:04
名前のところに本名書きそうになったw
今はギルドの数がいっぱいでギルドは作れないようです。
別に4人分余るし、い〜じゃんか〜ギルセンにあまり出てない人もいるんだし。
しかも僕なんか敵にポイント献上しちゃうし(ぁ
ギルドに入ったら能力値も上がるよ〜^^
副ギルマスさんに入れてもらわにゃならんけど・・・
市民の登録がまだ済んでなかったら銀行ですませてね〜、その分のGはあげるよ〜(^_^)b
Posted by 禰宜 at 2006年02月05日 10:32
禰宜さん>
ギルドの件なんですが、リューグと話し合いをして
まだまだ赤石で知らない所も多く、もう少し二人で気ままに赤石を放浪したいので、少しの間はギルドに入らないでいる事にしました
誘ってもらったのに、本当にすいません(。´Д⊂)
こんな私達ですが、時間があったらまた一緒に遊んでやってください┏(I:)
Posted by 美那 at 2006年02月06日 16:27
ちぇ〜・・・ギルドはキャンセルかぁ〜;;
誰か引っ張り込まないと(・_・;)
お金が減っちゃった^^;
スカルスタック250万Gだったからかってみたから今所持財産2Mほどだよ〜う><
今日恐いクマを見ました・・・巨大でした・・・
Posted by 禰宜 at 2006年02月06日 23:23
禰宜さん>
恐いクマ・・・
クマさんペットで連れてる人見たことあるけど
ペットであの大きさやから・・・
敵だと、めっちゃ巨大なんやろうねぇえ((((;゚Д゚)))
Posted by 美那 at 2006年02月07日 06:46
普通の敵より大きかったよ〜^^
背中に紫色の筋が通ってて骸骨並べて考えたら縦4体ぐらい^^;
もちろん目もちょっと大きくなってたし、そこで回避がでまくったけど細いところに入ったら蜘蛛に殺されちゃった♪
壊れた道での出来事でした〜^^;
Posted by 禰宜 at 2006年02月07日 11:29
禰宜さん>
骸骨×4の縦のながさ(゚Д゚≡゚Д゚)
そ、そんな敵がいるの(゚Д゚≡゚Д゚)
狩ってみたい。。。いつか狩ってみるぞぉぉwww

壊れた道っと_〆(・∀・ )メモメモ
Posted by 美那 at 2006年02月07日 17:55
SSもとったよ〜♪
乗せ方分からんけどね^^;
たしかLV153〜のところだし狩るのは無理でしょw
見てSSとるぐらいしかできなかったりしてw

壊れた道は滝からいけるよw
Posted by 禰宜 at 2006年02月07日 23:23
禰宜さん>
適正たかすぎですww
マップを確認しなくっちゃ゜+.(・∀・)゜+.
しらない所ばっかりで、これからが楽しみです
Posted by 美那 at 2006年02月14日 13:44
知らない所はやめといたほうがいいよぉ〜
結構時間かかるよぉ〜
そんなことより早くロマツアーいこぉ〜
最近暇なんだよぉ〜
パソコンのバグが直ったらいいのにorz
お2人のメインのIN時間が多ければ大体手伝えるよb
深夜は無理だけどねorz
Posted by 禰宜 at 2006年02月15日 23:35
禰宜さん>
うちらのINする時間短いので(;´∀`)
あった時に遊んでやってください┏(I:)
Posted by 美那 at 2006年02月16日 05:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12537944